FC2ブログ

合戦じゃあー!


はい、まあ寒い寒い言うてますけども~
元気ですかー!
元気があれば風邪もひける! 花粉症にだって悩めるぞ! オエオエオ~ スギスギス~


寒い朝が続きますね。
寒くて、しかも無理して布団を抜け出さなきゃいけない予定もない朝は、全然活動開始する気力が湧きませんね。
ついつい二度寝しちゃいます。悩む間もないほどスムーズに。熱を求めてちぢこまって。
そういう朝にみる夢は、がっくりするほどやるせない!

20年も30年も生きてきたら、味わい尽くせなかったごちそうや、仕留められなかった獲物のひとつやふたつあるものです。

未練なんて言葉を使ってしまうと、まるで 仕留め損なった直後の延長戦みたいで まだまだ逆転できんのか、って期待できちゃうじゃない?
そうじゃなくて、もう引退宣言をした後だから、さわやかに振り返られるんだろうって思ってたのに、失敗したからやるせない!
夢のなかでまで言い訳しちゃって、一体誰に認められたかったんだろうねぇ

しかも夢のなかは進行形で、登場人物のわたしもずっと必死。怒涛の勢いで襲い掛かるアクシデントに対応していく。そういう事実があったってだけ。わたしは必死で取り繕ったってだけ。
でも、ひと度布団の上に生還してしまったら、そんな無表情には振り返られないよね。
おもしろかった、とか なんだったんだ、とか 懐かしい、とか 本当はどうなんだろう、とかさ。
続きがみたい、とか 起きてよかったとか。

そういうときに、ひんやり寒気ってのはキュッとわたしをこわばらせる!
やるせなさを増幅させる!
頭は冴えてぐるぐるまわる!
やるせなさを増幅させる!
恥ずかしくなって起きる気が失せる!
寒さのせいにしなくちゃかわいそすぎる!


ゴテチャ!


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ftmm.blog70.fc2.com/tb.php/395-e2a0ee06

 | HOME | 

26歳・女です。

twitter@koyama1987やってます。メールはこちら

Categories

Recent Entries

Archives