fc2ブログ

女子の会話に話題はないぜ

どんぴしゃこんばんはー! ハンドクリームは もはや季語!

最近ブログ記事を更新しても、何かこう「1個書き遂げた!」という達成感が足りなかったのは、きっとタイトルをつける作業をしていなかったからだと思い当たりました。わたくしめは、小学校時分から、作文を書く際には本文を最後まで書きあげてから題名を考える、という順序でやってきていました。そういうこともあって、タイトルをつけることで本文・記事に愛着がわくというか、やっと自分のものになった!という感覚を得ていたのだと思うのです。
自分なりの呼び名、つけまくっていきましょう!

ちなみに、シェケナベイベーくびったけ 映画祭り の前半で、いちばんおすすめなのは『ミスター・ロンリー』です。詳しくはこちらの記事でどうぞー

半年ちょいぶりに再会した友人が煙草を吸うようになっていました! ぷっはー!

女子高生、と口にしてしまうと そんな軽やかなものではなかった気もしますが、わたしにも女子高生時代がありました。私立高校にありがちな厳しい校則への不満と、日々の些細な出来事ばかりを話題にしていた気がします。ほんとうに些細なことに一喜一憂しては、女の子同士報告し合っていました。(受験勉強の息抜きに 歯磨きをしていた時期もあったけど、あれは一体なんだったんだろ?)
そんな風に学生生活を一緒に過ごしたメンバーで集まって話すのは、昔も今も 自分の周りの人間関係についてばかりです。話を聞いてくれる友人に対して 自分の人間関係を口にしてみて報告してみると、まだ切れていないたくさんの縁を手で触れるみたいにはっきり確認できた気がします、わたしは「なにやってるんだわたしは 毎回毎回おなじことを!」と思いながらも、そのおしゃべりが大好きなので「またおいしいもの食べにいこうね」となるわけなのです。
縁なんて魔法の言葉、あんまし使わないほうがいいのかな、でもわたしたちにとって大切な言葉だよねぇ

コメント一覧

あーーーーーーーー
いいなぁぁウチも集まりたかったーーーー

帰ったら油の会開催してくだせぇ。

「なにをしているのかよくわからない」ともっぱらうわさのライフBじゃないか!
ホームシックかえ? 暇人多いので連絡さえくれれば飛んで集まるよ、ニッポンにカムバックしたらコールミーだよ!

タイトルにマッコリ納得。話題が飛ぶし皆好き放題にしゃべるし、だから男の子には頭悪いとかオチがないとか怒られるんだろうな。でも私は女子なのでそんな話が大好きです。

っていうかライフBじゃん!いつ帰ってくるんだ?

おぉ、タイトルに反応を。ありがとう!
主義・主張なんてないものね。そして前会った時と今回会った時で、主張が変わっていたって「え?そうだっけ?」で許されるのがいいよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ftmm.blog70.fc2.com/tb.php/317-db79b176

 | HOME | 

26歳・女です。

twitter@koyama1987やってます。メールはこちら

Categories

Recent Entries

Archives