FC2ブログ

文化はからだの一部じゃなーい

挨拶ロボット カシーンカシーン!
オ ハ ヨ ウ ゴ ッ ド モ ー ニ ン デ ゴ ザ イ マ ー ?
失礼極まりないこっちゃに長らくほったらかしてました5件のコメントに 今更ですが返事を打ちました!


選択肢が多いってのも大変なのであーる!

コンタクトレンズを愛用しているひとって大体ひとつはメガネも持っていて、兼用していることが多いと思うのですけど、兼用者のなかでも兼用度合いはまちまちでしょう。
コンタクトレンズ中心の生活/補助としてのメガネ使い
たまの休みにコンタクトレンズ/普段はもっぱらメガネっこ
などなど。たとえばここに

メガネのみ派 と メガネコンタクトレンズ兼用派(兼用率1:1)

のふたりがいたとして、どっちが自分のメガネを意識する機会が多いかって話ですよ。
毎日メガネの友達が待ち合わせにメガネ掛けてやってきたところで「やぁやぁはろー、ここまで何乗って来たのー?」ってなもんですが、メガネコンタクト兼用っこがメガネ掛けてやってきたら「やぁ、あ、今日メガネなんだー。今日風強いし?」と まぁ会話の取っ掛かりになったりもするわけです。

まぁね、大したことじゃないんだけどね、ただ、この兼用者が実は「メガネだけで生活できたらいいのにな」と思っていながらも、なんかのっぴきならない事情で(どんなだ、スポンサーか、)コンタクトレンズを兼用しているのだとしたらですよ、結構 気の毒な話になっちゃうんですよ。
まわりからは「あ、今日メガネなんだー」って言われてさ、言われなくても言われるかもってビクビクしてさ、下手にコンタクトレンズっていう別の選択肢がある分 毎朝自分でも「今日は……メガネを掛けるのだ!(スポンサーにだって文句は言わせないぞ!)」って言い聞かせちゃったりして。

もうね、生粋のメガネっこよりも気付けばメガネのトリコですよ。


途中まで、メガネ=ズボン / コンタクトレンズ=スカート で代入しても意味通るように書いてたけど エェイ、まどろっこしい!

もともと用意されている選択肢以外の新しい選択肢を自分でつくるのもそりゃ異端で大変だなぁと思いますけど、
もともと既に用意されている選択肢のなかでひとつを選び続ける異端さっていうのもなかなか苦しいものがあってきつそうだぜ、って思います。

わたし自身も収拾ついてないのですから、ウルトラ伝わりにくい日記でしたが、何が言いたいかっていうと、

スカート履け履け言われて嫌な女の子も居る!
家業継いでもいいし どっか就職してもいいよって言われて混乱する一人娘も居る!
バイセクシュアルにとって相手の性って大問題!
ちなみにわたしの悩みは どう生きてもありって言われちゃうと余計に混乱マイッチング! 占い師にでもなろうかしら!


ちなみにレーシックっていう裏技もありますが、やっぱり裏技は裏技。偶然みつけるくらいがちょうどいいんだろと思いますますますめでぃあ
適当なこと言ったらおなかすいたわバッハハーイ
スポンサーサイト



モーボ! モーボ!

オワリカラってバンドとスーパーノアってバンドを一緒の日に観た!
かっこよーくって目が冴えた、こんなに虚脱感が皆無なのって珍しいんではは

東京のモダンボーイ VS 京都の好青年


いつだか東京出身の友人が、くるりの『東京』という曲を聴きながら「俺には上京という言葉のニュアンスがよくわからんのだなぁ」ってことを言い放っていましたが、確かに 「地元」という野暮ったいイメージの言葉と「東京」というスマートイメージな言葉の取り合わせって・・・関西育ちのわたしにはイマイチしっくりこないです。
東京も広いんだろうけど。

ふと、東京のバンドにとって「地元のファン」って東京人のことなんだよなぁと思ったらドキドキしました。
そりゃサイケデリックにもなるってか!



気心の知れた友人と喋りたくなった! ブログも更新したくなった!
これはスーパーノアのライブの効能だと思うんだよなぁ

スーパーノアにとって「地元のファン」って京都人のことなんだよなぁと思ったら、当たり前すぎて笑っちゃいました。

吹き替えもいいけどカタコトもね

ちぇっちぇっチェチェチェはろーじぇろにも!

イノセント至上主義のみなさんこんにちは! 今日はみなさんに提案です。
韓国人アイドルがシタッタラズなカタコトの日本語で演技し続けるトレンディドラマがあったら、わたし、絶対見ちゃう!
カタコト+敬語って、いじらしさ無限大なうえに 否応なしにクスリと笑えちゃいそうー
集中力を保ってドラマの役柄に憧れるもよし、軽いノリで役者本人の立ち振舞いを堪能するもよし!


歌の下手なアイドル歌手は売れない時代。消費者には言い訳をたくさん用意してあげなくっちゃね
「だって、あのこ歌もうまいしトークもおもしろいの。しかも真面目なんですって、ねぇ!(あ、もちろん見た目かっこいいです)」

ファッションとしてのオシャレはダサい

こんばんおっぺけぺー
いやー、指先が魚くさい! 魚の体臭! 柑橘類の本領発揮!


あのこは 君が思うより いろいろな音楽を聴いているし 意外とたくさん小説だって持っているのだ!
そういうあなただって わたしが把握しているよりずっと いろいろな音楽を聴いているんだろうし 絵画だってゲームだって映画だってたしなんでいるのでしょうよねー

わたしの居ないところでの あのこの破片を全部集めて見てみたいのと同じくらい
あのこの居ないところでの わたしの破片を全部集めてあのこに見て欲しい!
けど、けどけど、絶対やめておいた方がいい予感がするし、それ以前に なんて野蛮な発想なんでしょう。

誰に見られても恥ずかしくないコレクションっていうのは 結局ただのファッションか うまくいっても慰めアイテムに過ぎないんかしら

ふいにチラリと覗き見える あのこのコレクションは、品が良い。
膨大な量を思わせる全体の影も圧巻で
それに あくまで結果として 本人に似合っているのに憧れる。

わたしはあのこのコレクションになれるんかしら
あなたがあのこを コレクションに加えたとして それはファッションとしてのコレクションにはならないんかしら
わたしがあなたを ファッションとしてコレクションに加えようとしたとしたら やっぱりあなたはウンザリするの?


ちょっと うれしいと思われちゃったら
それって限界感じちゃうよね
ちょっと うれしいのは当然だけど「別にどっちでもいいよ そんなこと」って わたしはあのこに言い続けられたらなぁ

九月二日(水)

起きぬけに朝マック買いに行った。
帰り道、信号待ちで隣り合わせ自転車青年がウィダーinゼリーを吸引。
猫をグレムリンに入れたらお風呂みたいになった。

吸血鬼サヴァイヴァル映画『30デイズ・ナイト』を観にいった! ら! すごい目が充血して吸血鬼みたいになった。
(まぁゾンビ映画の吸血鬼版なんですけど、ゾンビって中毒性がありますよね。こわいものみたさ?
「観たい!」→(始まる)→「うわぁ怖い。早く終わらないかな」→(残酷)→「なんでこんなの観に来ちゃったんだろう…」→(絶望的)→(気付けば夢中)→(終わる)→「…。」って! これ毎回繰り返している!)

朝マックはおいしかったです。

『30デイズ・ナイト』はおもしろかったです。除雪車VSヴァンパイアは必見。
ただし、細かい避難計画や隠れ家の作り方がはしょられてるので、実践のための資料としては使えない映画かと思います。

お兄ちゃんと話していてわかったことには、「出不精は選挙に行かないから、出不精一般の意見は政治に反映されないね」とのことです。

もはやルーティーン化されたわたしの「リフレッシュ・デイ」はこんなところです。

 | HOME | 

26歳・女です。

twitter@koyama1987やってます。メールはこちら

Categories

Recent Entries

Archives