FC2ブログ

防弾チョッキ実験台(悪夢)

こめかみギューーン! おはようピーチク!!&パーチク!!
死にたい死にたい言ってるうちにもう2月が間近ですよ!どーしたもんかね!

このあいだDODDODO追い掛け友達誘って行ってきたライブイベントが、実は大阪アンダーグラウンド界では名前を知られていた「ニワさん」という方の追悼イベントでした。(行ってから知った!知らずに来ちゃってよかったのかな・・・って思った!)
「ニワさんを知ってる人も知らない人も楽しんでってくれ!」
ってみんなが言ってくれるから、「うん、わかった!」ってなもんでしたが、ちょっとした休憩中なんかに ふと黙祷捧げようかな、名前知ったのも今日だけどさ、と思う。ちょっと不思議な気分。ちょっと神妙。
そこで初めて見たあふりらんぽていう女2人組(ギターとドラム)がかっこよかった、って友達は帰り道までずっと言ってた。
わたしはやっぱりDODDODOが「ピカピカひかってかわいいねー、でもわたしにはすこしまぶしくてー ひかるあなたの目のその奥にいつまでもたどりつけぬままー!」「それでもやっぱりすきなひとー!!」って声にウゲウゲ動揺&うっとりでした。センチメンタルならなんでもいいってわけでもない!(はず!)

性教育にまつわるレポート書くために広げてた生命学の本には、
「こんなわたしに誰がした」→「そうか、生き難いのは自分のせいではなかったのか」→「生きてていいんだな」って思えるのは大事なことだ。けども、その先に「それはそうだけど、これから自分で自分の進路を決めていくのだ」という決意とか覚悟を持てないと駄目なんじゃないの!
と書かれていて、恥ずかしいけどわたしはそこんとこ全然出来てないんだなぁ、って思ったよ。

◇試験期間中の受信メール◇
一応討ち死にしてきました
スポンサーサイト



一攫千金!

「おまえのうなじはうんときたない」と、男の人に ひたすら言われ続ける悪夢をみた。
今、ついさっき、電車に乗っていたら、高校生くらいのイケてるネーチャンが携帯電話を耳に当て、通話しながら乗車してきた。全然切ろうとしないから「え? なんでー?」と思う。(まあでも通話ってそんなに大罪なのかな? わたしの目の前でPSP通信プレイして微かにヒートアップしてる猛者たちの方が明らかにうるさい。彼らにとっては「タイムロス」が何より「命取り」らしいけど。)
でも、彼女が電話を切りたくないのは、電話の相手がやっと電話まで漕ぎ着けた憧れの先輩だからなのかもしれない、と思うと少しにやける、一転して見守っちゃう。
オットォォォ!
彼女の鞄から2個目の携帯電話出現!
いじる!いじくりまわす女!
前言撤回!アウトォォオ!ピィーっ!
「そうやな、そうやな、うん」じゃ ない!
駄目!携帯電話の通話は回りの人を翻弄するから駄目!
吊り広告の週刊誌の見出しも!「美人局」って当て字が過ぎる!
しかし翻弄される方もされる方だ!

今っ日は楽しい家族会議

にーはお!A.D2009からこんにちは!
昨日から始めたゲームの音楽がいちいち最高です!
この曲とか かかっちゃうと、ストーリーを進めたい気持ちと このシーンをしばらく続けていたい気持ちで大葛藤です!れでぃーファイッ!カンカンカンカーン!

そういやあれです、今更ですが、このブログは携帯から見てるとyoutubeへのリンクの部分とかがごっそり抜け落ちてたりするんです。ごめんね。
上の挨拶のとこの「この曲」のとことか、パソコンだとクリックしてyoutubeに飛ぶような仕掛けなんだよ。今までだって髭やらエレファントカシーマシーの曲やらに飛ぶようにしてた日記もあったんだよー。

書きたかったのはそんなことです。
携帯から見てくれてる人は誰と誰なのかよくわからんけども、そんな感じです。
今日もわたしはすごいバランスのなかで生きてます。
背水の陣とかギリギリチョップとかって意味じゃなくて、なんかみんなうまいこと隙間を突いて保ったり迫ったりだよね、みたいなことです。人間ってすごいよね。

ゲレンデがとけるほど○○したい!

コモエスタース! ウィーヴィエン! ゴーメキシカーン! 今だ!キューバへGO!
最近どないでっかー (そうだね、日が落ちるのがちょっと遅くなったよね)
オバマさんの車すごいね、やっぱアメリカは挑発的だよね。
兄曰く「もう車の形にこだわる意味がわからん」 だよねだよねー

友人に、満を持して薦めた小説を「これはおっさんが読むものだ」と評されたよ!
「おまえはもっとロックがわかる女だと思ってたのに・・・こんなん読んで!見る目ねぇな!」って口調で、だよ!
ふんぬぅぅぅうう--------------!!!!
・・・ということで、まぁその件についてはまた追々。
(あ、まずはきちんと読んでくれたことに感謝せなな、ありがとうA。いい薬です。)

まぁ、そのやりとりがおもしろかったんでいいです。
わたしの大のお気に入りについて「むっちゃ腹立つわこういうの」って態度で食って掛かってこられたら、それはそれでおもしろいんですね。
変に「んー、いいっちゃいいけどわるいっちゃわるい☆」とか言う/言われる ハメにならなくてよかったよお互い、きっと。
こういう風に「友人に何かを薦める→相手がそれちゃんと見る→それについてやいのやいの言う」って いい感じの「関係の築き方」のひとつな予感がします。
緊張感あるけどねー! 対本人のとき以上にシビアな亀裂が露呈しそうで。
いいと思ってるものはやっぱりいいと思いたいし、わかってほしいけど、嘘がバレたら絶交モノだもんね

あー、あかん。なんかな、話逸らしてそれっぽく書いてきましたが、書いてるうちに彼の第一声「これはおっさんの読むものだ」を思いだしてしまいました。
やっぱりわたし、結構不快でした!不快不快チョー不快!
わたし、ロックとかもうちょっとちゃんと聴きます!
ふんっ!(Dinosaur Jr.のCDを手にとりながら)←多分不正解

◇昨夜未明、交差点にて◇
友人O「自分の自転車、それ自分で色塗ったんやろ?」
わたし「うん」
友人O「まじ、オナニーやからなそれ」
わたし「ははっ、せやで、爆裂オナニー号やで!」
友人O「女の人のセリフじゃないでそれ、やめといたほうがいいと思う」

待ち人来ないぞ!

(これは、今夜のわたしが、「24時まで待ってあげる」って偉そぶってカマカケタ相手を待ってる間に正直に吐き出したメモです。恥ずかしいからできれば赤の他人が書いたと思って読んでほしい。無理やろけど。←「じゃあブログなんかに載せるなよ」て話やろ?それはそう!)

わたしはあのとき、「あのとき」っていうのはよく行くCD屋さん(あそこのHMV)に、彼がファンだって言ってたバンドのCDが置かれてなかったあの瞬間、もう「ああ、彼とはそういう運命だったんだ」って、彼のことについては(カッコよく)きれいさっぱり忘れるべきだったんだろうな。
でも、誰か人間に対して関係を諦める瞬間は、やっぱりその人とのやりとりの後にするべきだって、それはわたしの譲れないダサさだとも思うんだ!
やっぱりわたしはね、他の誰でもない「わたし」への直接の仕打ちがないと諦めがつかんわ。だって好きなんやもん。しゃーないわ、こればっかりは。(わたしなんかやっぱおかしい?)
あなたにも「しゃーないな」って言ってほしいなー、あ、わたし、自分のこういう部分、ほんとに他力本願でガキくせぇって思うんだけど(ほんとに思ってんのかなーわたし?)誰かを信じてるときって、他力本願にもならんと どうしようもなくない?
じゃなきゃ、わたし自分だけじゃ、しんどいわー。だって好きやもーん。(ごめん、これは開き直り。)

「好かれた方にとっては突発的な事故だよ。迷惑だよイキナリ」
って あなたは声を大にして言いたいかもしれんけどさ、好きになった方だって(少なくともその「俺の何がいいわけ?」って意見に耳傾けるぐらいの責任はわたしにはあると思うけど)こっちだって結構わけわからんまま好きになってるのよ!少なくともわたしは!
知ってんのかなー?そこんとこ

最初のほうからちょっと矛先がずれてきたけど、この突発的事故のはなしは、別にあなたひとりに対して怒ってるんじゃなーいわ。
真剣に恋してる女の子を まるでわかったような顔して(あるいはわからんわ!って突き放して)嘲笑ってきた世の男みんなに対して言ってるのよ!

もういいよ、わたしがきちんと「本気で」諦めない限り、あなたはわたしに近寄らないんでしょ。
ほんとあなたのそういうところ、ずるいよねー!
ブログまで読んどいてさ!
もういい!帰る!ブログのネタにもなったし!

ただいまー

わたしもほんのちょっとしかしらないんだけど・・・
ほんとは、世界はもっとロマンチックらしいよ!
(何を今更えらそうに!って言われちゃいそうだ!ガーン!みんな勘がいいな!)

疑り深いあなたにはねー、もう一回この曲をオススメしとくよー
↓夢でさよなら/髭(HiGE)↓
「ぼくらは上の空 転がる石の下 言葉にできればまだマシさ 汗が乾いてもまだ続くさ」

ただいまー

悩んでるときに必死に喋ってて、相手に「それはあんた、かんがえすぎやってー」って言われる、何なら笑われる!
って、わたしの周りに限らず まぁよくある風景だと思うんだけど、
言われた瞬間のわたしは「おいおい、わたしの話ちゃんと聞いてくれてる?」って相手に対して思うけど、(なんならそのまんまのセリフで怒る。)
あれ、本気でそう思って言ってくれてる相手っていたんだなぁ。
だって。今思えばそのときのわたし、かんがえすぎだったもん。ハハハ

はい今日も漠然と伝わりにくい感じでこんばんはー!
今、Perfumeきいてます。Patti SmithからのPerfume!Perfumeからの髭!!!

そうだ、「愛に対して深刻になりがちな長年の友人」からきたメールの答えを しばらくわたしは保留したまんまだ。
こたえは「たぶんYES。そうなんだろうねー。ちょっと変わっちゃったね。」だ!
まさに今そこの沼地にハマっちゃってる人のことをわかろうとするとき、一緒に沼地にハマってかないと全然相手に何も言えない、ってよくある。
「あんた勝手にハマっちゃってそんなとこから助けを求めないで!ちょっとはこっちに戻ってこようとする気合をわたしに見せなさいよ!」って思う部分もちょっとある。
だけど、時間が経ったりして、ちょっと抜け出せたけどまだ片足ハマったままくらいの状態の相手に対して、ちょっと冷静に「何してんだか。まぁそうするしかなかったよね。」って言えるムードってわたし自分で悪くないと思う。
だけど、わかって!
確かにちょっとセンチメンタル感じちゃうけど、ほんとそれって、わたしとあなたの関係のほーんの一部の変化だから!
たまたま こんな風に露呈しちゃってるけど。言葉にしたり他のひとと仲良くなったりでまるで証明付けられたみたいに表面化しちゃってるけど。
なんか、たぶん、そんなのほんの一部なんだって!

わたしもほんのちょっとしかしらないんだけど・・・
ほんとは、世界はもっとロマンチックらしいよ!
(何を今更えらそうに!って言われちゃいそうだ!ガーン!みんな勘がいいな!)

疑り深いあなたにはねー、もう一回この曲をオススメしとくよー
↓夢でさよなら/髭(HiGE)↓
「ぼくらは上の空 転がる石の下 言葉にできればまだマシさ 汗が乾いてもまだ続くさ」

れんこんの穴地獄えろい

↓わたしはこうなりたいなぁ!↓
DODDODO『猫がニャ~て、犬がワンッ!』
「ストレートな言葉が好き ストレートな想いが好き」

れんこんの穴地獄えろい

おかげさまで胃腸の調子がよくないYO!
でも結果としてはおかげで いろいろうまくいった一日だったYO!
みなさん(胃腸の)調子は如何ですー?

今日の一日は、と言いますと!
朝起きる!バイト寝坊してないか焦って携帯の時計を見る!余裕!4時間くらい!
枕元に洗面器置いてあるからびっくりする!昨夜は酔いどれちゃんだったんだ!
昨晩の失態を思う!すぐ立ち直る!あれはあれ!
洗面器邪魔!と思いながらベッドのなかからリモコンでCDかける!
間違ってMD流れる!入ってたのエレファントカシマシ!嘘だろー?
ついこないだ買ったユニコーンのベストを歌詞見ながら聴くー。
買いたてのCDは1回2回は歌詞見ながらちゃんと聴かなくっちゃ、ヤァよ!
携帯もいじる!寝返りも打つ!
「起き上がろうと思えばいつでも起き上がれるんだ、いつもそうじゃないか」
とブツブツ思いながらやっと起き上がって階下へ。
洗濯機ポチッ!ガガガガガー!
シャワー きゅるッ!バシャシャシャシャシャー!
タオルばっ! 拭き拭き拭き拭き拭き拭き

「あ、おはよう」
「うん」

ほんでジャパネットたかた見ながらお化粧して、キューピー3分クッキング見て、時間になったから着替えてバイト行った。夜までおだんご売ってきた。
(お客さんの女の人が「怪人二十面相」のことを「怪盗二十面相仮面」って言ってた。それで会話成立してた。)

「ごくろうさま」ってバイト先のおかみさんが何故かやたら菓子パンをくれる。
バイト帰り、CD買おうと思ってなんかそういう集合小売店みたいなとこ行く。
捜してたバンドのCDない。気になってたDVDもない。
本屋に寄って友人からメールで薦められたアメリカ文学を買う。
だから、地下の食料品売り場まで行って、3分クッキング見て「おいしそー」「くいてー」ってお兄ちゃんと言ってたから、ほうれん草とれんこんのおひたし作ろうと思って。あ、句点打っちゃった。作ろうと思って、ほうれん草とれんこん買う。ついでにえのき茸とわかめも買う。(おみそしるだ。)
ほんで、帰って、あ、途中でちっちゃなレコード屋さん寄ったんだ。東鞍馬口通のとこの。
捜してるバンドの名前言ったら、略し方がちょっとおかしいって言われた。
「あけましておめでとうございます」って言ったら「そうだね、ひさしぶり」って言われた気がする。
ほんで帰ったらおにいちゃんがどっかのドキュメンタリー見ながらこたつで粘土でなんか作ってる。
疲れたなーと思ってコンタクトレンズをはずしてお化粧も落としてジーパンもパジャマに履き替えてベッドへ行く。
ユニコーンをかける。読みかけの本を読む。サイキックな展開になってきた。疲れる。
CDが一周する。サイキックな雰囲気は当たり前の扱いをされだした。疲れる。
本を閉じる。好きな曲だけもっかい聴く。間違ってエレカシが流れる。大迷惑。
階下へ降りておひたしを拵える。

れんこん、調理するの、はじめてかもしんない!うひょー
こんなに ぬるぬるなのかー!しかも薄切りして水に晒したら白濁!

こういう質素系料理、最近やってなかったなぁと思いながら、ピーラーやら穴あきおたま やらいろんな調理器具使って拵える。ちょっと食べる。うん。いいんじゃないか。お兄ちゃん寝てんのか。そっかそっか。
パソコン。あ、今日あの娘の誕生日や。何か贈るの忘れてた。まぁメールしよ。
あ、23日行きたいライブあったんや。あいつ誘ってみよ。メールしよ。
あー23日のこと思うと聴きたくなってきた。動画みよ。DODDODO、と。
あ、2月のあのイベント無料なんや。すご。応募しとこ。
お、メール返ってきた。ナニー、60%だとぉー?返事いそいそ。
自分のブログ見てみよー。うわぁ。最近の記事、カッターい!バカじゃないの?はは
このコメント誰なんだろうなー。メールしてみよかなぁ。
料理とかせんとあかんわ。やっぱ、よくない。うん。たぶんそれだ。

↓わたしはこうなりたいなぁ!↓
DODDODO『猫がニャ~て、犬がワンッ!』
「ストレートな言葉が好き ストレートな想いが好き」

でも仕方ないってー!

今、わたしがほんとに吐くまで酔っぱらえるときに、横に居てくれるのは、恋人じゃなくて、信頼してる友人か そうじゃなきゃ まだ何も知らない赤の他人なんだけど、次に愛する人の前では 吐くほど酔っぱらえるといいなー
今 そんな気分。ごめん もう寝るわ、きもちわるいし。あーきもちわるいけどキモチイー!

お正月ムードが去って

いやいや、のんびーり過ごしちまった正月。平和過ぎて屁をこいちゃうくらいです。(ベーシスト日向秀和 HINA's HOBBY STYLE)

今日は三国無双とドンキーコングやりまくった。気がついたら夜。廃人正月24時(・∀・)
でも1~4までグダグダで、しっかりお正月できたってかんじです。明日からアクティブアウトドアになります。(友人Yちゃん ブログ

ただただだらだらしていた・ヨーーーン!
ご馳走にびっくりして胃がご機嫌ななめだった・ヨーーーン!
雪之丞くんはすっかりおじいちゃんだ・ヨーーーン!
(友人Mタン mixi日記 ※雪之丞はおそらく飼い犬)

明けましておめでとうございます!
寝惚けてたのかな?もう9日なんだね!?(HiGEボーカル須藤寿 DIARY

ああ、あしたからまた、友達のいない孤独な大学が始まる。酔いは既に醒めてしまったようだ。(友人g メール)

お正月もなんのそので動き回ってた人もたくさんいらっしゃったでしょうが、(この人とか。)皆様”お正月”と言う不思議空間からのご帰還、おめでとうございます。ご無事で何よりです。
わたしはいつもここでいるので好きなタイミングでさらってってください。

今夜はテレビ番組よりCMの方が断然おもしろいです。
・「なめてクレオパトラ!」(VC-3000のど飴
・「ピタッときたんですけどー!(不動産屋のドアに張り付く女)」「ピタットハウスですから」(ピタットハウス)
・「大きな声で叫ぶとすっきりするよ」「すももももももーー!!(と叫ぶ)」(何のCMかしらん)

好きなタイミングでさらってってください。

思い出はおいていけました

ねえねえ、さっきの記事はわたしすごい興奮して書いてました。
というのは、ごっこ遊びについて考えてたら、今までのイライラやかなしみがツゥーっと つながって、ひとつ、わたしのなかで整理がついた瞬間があったんです。
そんなのってなかなかないじゃない。
わたしがバンドなら解散してるってー。こんな感じ、伝わるのかな。(わたしバンド組んだことないけど。ズテーン!)
どのくらい嬉しいかって言うと、ブログなんかで何も気にせず自分の変化について、こんなに書けちゃうくらいだよ!
この頃に比べたら、明るくなったよね!わたし!
(「明るい」は、やっぱり最高の褒め言葉だよ。「かわいい」と「明るい」 コレに限るね女の子は。)
ちなみに、↑この頃の日記↑わたし、いちばん気に入ってた文章だったのに、こういうのに限って拍手0なんだよね。まぁいいけど。


やっと話せると思うようになったから、話すよ。
2年前にわたしと別れたいと言った年上の賢いわたしの恋人は、わたしの神様だったんだ!
彼がカッコイイって言うからわたしにとって「浅井健一はカッコイイもの」だったし、彼がキレイだって言うから「星はキレイ」だったし、彼が寒いって言うから冬は寒いもんだったんじゃない?
彼が美味しいと言ったウィスキーは、当時のわたしがちっっともおいしいと感じたことがなかったにもかかわらず、当然のように「美味しいもの」として認識されてたんだよ!当たり前じゃないか!
それはね、わたしにとってすごく楽しい奥様ごっこだったんザマスー。
だけど、そんなかわいい奥様は彼に何もインスピレーションを与えられない。
夫にインスピレーションを与えられなくたって幸せに笑える奥様なら、ほんとにそれでよかったんだと思う。ほんとうにそれはよい現象だと思う。
ただ、わたしは彼にインスピレーションを与えられないまま横に居るのは嫌だった!
「神様にインスピレーションを与えたい」
こ・れ・は・タ・チ・が・わ・る・い!!!!!冒涜!冒涜!
彼に何か閃いて欲しかった!閃くその場に居合わせたかった!だから背伸びした!
そしたらねぇ、そんな風に取り繕ったわたしの虚偽性の全てがドンガラガッチャン彼によって暴かれてしまったんだーよ!(破門!)
暴かれた瞬間は、こんな惨めな気分にさせられるなんて!なんてひどい人だろう。それを男のやさしさだと勘違いしてるの?と思ってしまったよ。(コラ!神に唾を吐きかけるな!)
はぁーあ。見透かされてるってほんとこわいわ。
でもね、今、思えば、彼ってうんと・・・・・・これは言わずにいよう!
わたしの秘密だ!
かわいそうなのは彼!!!!!


あー!馬鹿だった!必死だったナー。
ちょっとね、やっぱね、失ってから気付くものが多すぎるわ。
でもまぁ、ビビってばかりいるのも性に合わないし、捨てることに挑戦しなくちゃいけないお年頃ってことなのね。きっと。

まるで、文末には「心を入れ替えてシュウカツ始めるゾ!」なんて言い出してくれそうな文章でしたが、ごめんなさいお母さん、あなたの娘は改心していません。
あのね、やっとここまで辿りついたのにね、もうシュウカツは早すぎません?
シュウカツのタイミングは「大学を卒業するとき」じゃないのよ!「わたしのタイミング」なの!だまされないわよ!(何を開き直っているんだ この社会的弱者めが。)

今のわたしと飲むと、それなりに楽しいと思うんだよー!へへへ
会いたいな。ひとに会いたい。ふざけてふざけてふざけてふざけて、ほんの少しだけ 思い浮かべるたびに泣きたい気持ちになることについての話を聞いて欲しいな。

さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああて、とッ!そろそろ正攻法で本気出そうと思うんだ!
おっと、まずはやりかけのS-RPGクリアしちゃうわ。
以上、わたしの"Are You Experienced?"でした!

ブログとわたしのいい関係

ぐっもー忍!にんにん!こちらは今、朝です。あなたは今、いつですか?
ありがとう、ひさしぶりにあの子のあんな姿見たり、あの子が正直な言葉を打つようになったの見たり、あの子の話聞いたり、あの子と電車で喋ったりしたらすごく活力でてきた。そうだ、君が居るならわたしはやろう!

あのねー。ごっこ遊びとか関係が先立たない関係とか友達の友達とかいう話をだらだらしてましたが、
特定の類型方行動様式を踏襲する「役割を担ったわたし」と「そんなことで説明されて語られ尽くされえないはずのわたし」の葛藤、ってことだったんだよー!
(ちょっと、説明ぽい本読んだだけで難しい文章になってしまうわたし!馬鹿!)
簡単に言うと、きっと「これこそがわたし」を見てほしい、「これこそあなた」な部分で応えてね。ってことだったんだなー、わたしが目指してたのは。

例えばアルバイトとしてお店の店員さんの役割を果たそうとするとき、「これは”たんなる店員さんごっこ”」と自分で思うことで、自分のコアを守ることができるんだって。
「たかが”ごっこ”なんだから」と思うことで、店員なんていう公共的存在物として存在する自分と、自分のコアの間に距離をとるってこと。
ごっこ遊びは遊びだから、いつでも やめちゃえる無拘束性ってのがポイントなんだってさー。(たしかに。家族の中で娘っぽいことや妹っぽいことやってみても、「娘っぽいこと」とか「妹っぽいこと」ってものについてのイメージはいろいろあるからいろいろ試せちゃうけど、うまくいかなかったからってほかのどこにもいけない感じがあるもんな。他を知らん。だから家族にごっこ遊びを当てはめるのはもうワンクッション要りそう。)

でも、そんなの言ってらんないわ!ていう爆発場面がやっぱりあるらしい。
そこに賭けたいね、って感覚は間違ってないと思うの!
例えば、”恋人”というものと自分との関係をおもうとき、やっぱり”語られえないはずのあなた”に”語られえないはずのわたし”でぶつかっていくしかないはずなんです。
そう思いたいんです!
そういうときって、いつの間にかごっこ遊びを投げ出して、無防備になって、その分相手にスリルを与えちゃう。
それって、傍から見たら「あとにひけないこと」になるんだねぇ。しらなかった。


とかとかとかとか!
”役割概念”の話の一環でヘルムート=プレスナーという人がいろいろ書いてくれていました。(こういう出会いがある図書館ってやっぱすごいね。)
それ読んで、「ごっこ遊びの話、私の中で進展したからブログに報告しよう!」と思えたから、
ブログとわたしが恋人同士なら、今、わたしたち、結構うまくいってるかんじです。
今日のタイトルはそういうこと。(珍しく今日の記事は本文書く前にタイトルつけたのさ)

わたしのまわりの臆病なみんなに改めて告げておくけど、
わたしは、あなたに防御の隙を与えないわよ。
「自由を尊重し合う」なんてさっぱりキレイな言葉の響きにわたしはあまり興奮しない!
めんどくさくてたまらないとか言いながらも、たまにちゃんと応えてくれる感じがサイコー。無防備になっちゃうの?なっちゃうの?!!ハラハラ!(注目!むずかしいとこだけど、この”たまにちゃんと”に色気のヒントがあるかもなんです!軽さ!)
それくらいしないと、あなたはみせてくれないでしょう?
ほんとにビビり屋さんなガキと ものわかりのいい大人が多くてやんなっちゃうわ
わたしはこんなにおまえが好きなのにー!
来るものビビらせ去るもの追いまくり!なわたしでしたー!!!

あ、そうそう、今晩(22:00~) 暇なら一緒にクラブメトロ行ってくれる人探しています。
まぁ気にするな。ばいばいクィーン!ごっどせいぶざ!ME!

◇”いい女をめざすための自分ルール(仮)”の微妙なライン◇
ふざけて使う「おまえ」はありかなしか。微妙

私事ですみません

昨晩未明、会話の中で友人が「ドラえもんで”どくさいスイッチ”ってのがあってな、それってうんたらかんたら」と”どくさいスイッチ”を持ち出した話を始めましたところ、わたしは「あぁ、また”どくさいスイッチ”の話か、□□(友人)はその話 すんの好きやなぁ」と思い、そのまま口にしました。
すると友人は急に勢いを失い、「俺、おまえに”どくさいスイッチ”について話したことないやろ。」と言いました。「うっそだー。してたよ」「してないって。どこの男と間違えとんねん」

・・・いったい過去にわたしに向かって”どくさいスイッチ”を持ち出した話をしたのは誰ですか?
文脈含め とても気に掛かっています。
どんな小さな情報でも構いません。
心当たりのある方は、連絡ください。

ブログの私用、すみません。(←なにこれ)

シンプル回路に憧れる

暑さ寒さもHIGANまで!     ・・・・・・だから何だ!
今日もかわいげのない感じですが、おはようございまござそうろー。
水きんチカもくドッテンかいめー!ドッテンドッテン!

言うてますけどもー。ねーー。
二日連続で、友達(男)に友達(男)を紹介してみました。
割りと自然な流れだったと自負しています。←「知らん知らん」
わたしが紹介しなければ、まぁまず今年中には出会うことはなかったんじゃない?という間柄を取り持った!と思っています。(あ、自負しています。)

「なんか、そういう出会い方すると、すごく偶然出会った感じがして、素直に(出会った)相手に接することができるような気がしない?」
前のほうで”ごっこ遊び”とか”関係が先立たない関係”とかの話にピクピクきていたわたしは思ったんですけど、いかがなさいます?
こういう関係性を築くべきだ、という形が見えないというか。明確な優劣のものさしが少ないというか。
平べったく言うと、相手に対する先入観が少ないのかな。
だから、社会性とかからちょっと離れた感じでほんとに思ってること言える感じ。
そういうときって、素直に相手の話の内容を聞けたり、丁寧に自分の話をしてみたりできる気がしています。
相手が話している”内容”に入っていけるまでに障害が少ないってイメージかな。
できる人は自然にいつもできてることなんかもね。言いたい放題嫌われたい放題。
(注意散漫なわたしは自分が普段できてないことだから、「ナチュラルそうで特殊だよね!」と思ってるけど、ほんまは、「特殊そうでナチュラル」なことなんやろうか。あ、ごめん、ここぞとばかりに自分のシンプルでなさを露呈。せめてもの括弧。)

ある友人曰く、「そのコミュニティ(成員:友人-わたし-友人)にお互い重きを置いていない感じがやりやすい原因」とかって話かも。それはたしかに。
そこに”ずるずるべったり”じゃない、ってことか。”ある重い友人風”に言うと。

まぁ、ほんまは「あいつにあいつを紹介したら、わたしが楽しい」ってだけー!!!
仲介者が、同じ話を2回聞く羽目になる、裏を返せば友人は「あー、こいつ(仲介者)にこの話聞かせるの2回目やー」と思いながら話す羽目になる、という場面は少しくすぐったいですが、そのくらいは仲介者がへらへらしてればいいですね。
かーるくなぁれっ仲介者☆

重さ軽さも彼岸まで。

れっつラいめぇじ、ドドドドン

あの日(どの日だ)以来の心配事が解決しました。わんばんこ。
肩が凝っては戦はできぬな!(鎧って肩凝りそう!)自家製カレーうどん、サイコー。

ブラックマヨネーズの小杉という、若さの割りにうすら禿げな芸人が昨晩テレビに出ていました。(知ってるか。ドテッ。)
楽屋で先輩芸人に「あれ?最近髪増えたんじゃない?また何かやってんの?」と聞かれて、彼は「最近は寝る前に、頭皮の細胞が活発化するイメージを思い描きながら寝ることにしています。」と答えてました。(真顔だぞッ☆)
前々から小杉は、いろいろな育毛グッズや増毛剤に手を出していたのに結局そんな方法で髪生えたんカー!と思うとおもしろかったんですよいよよよ。(よが多い!)
なんかこの話が気に入っちゃって。ててて。(今度はてですか?)

そのテレビ番組中は眠っていたお兄ちゃんがのっそり起きてきて、わたしは嬉々として このエピソードをお兄ちゃんに報告報告!(特ホウ王国!)
(女子というのはこういう報告が好きなものなんですよねー。え、ちがうの?)
そしたらば お兄ちゃんに「まぁそれは生えるやろ。常・識・的・に・考えて!」と言われちゃったよ!(もうっツマンナイ奴!)

兄「○○(わたしの下の名前)も毎日”わたしは食べても太らない” ”わたしは食べても太らない”って言ってたら太らないんだよ。」
わたし「えー?きゃはきゃは」
兄「ほんまやで。毎日鏡に向かって『おまえは誰だ』『おまえは誰だ』って言い続けてたら、人間は狂うんやで。」
わたし「あぁーー」
兄「・・・。そういうの、なんて言うんやっけ?なんとか薬って言うやん」
わたし「気休め?」
兄「ちがう。」
(結局わからずじまいー!グースカグースカ!)

なるほど!「イメージがすべて」ってね!
(あ、この感じ、多分わたし理解できてないねっ!)

◇昨夜の受信メール◇
アイムソーリーヒゲソーリー

バイト、ゲーム、ドーナツ

うちの母親はバッファロー吾郎のコントを見る度に、「いやー、滑舌いいよねー」って言いますがこんばんは。
皆さん今年の出だしはどうですか?いい感じ?

好きなものと嫌いなものを分けるゲームが好き。
あと モスバーガーに行ったらモスバーガー(メニューとしての"モスバーガー"ね)とか、このファミレスに行ったら和風ハンバーグだとか、自分の中の定番メニューが定まるとニタニタします。
ノリノリで持ち手のカードを増やすんだけど、使うのは好きなのばっかなんだよねーって感じ、それは好きなムードに分類される、のん。
なのに まあ持ち手のカードがバッラバラ過ぎるじぇ

2009年元日元旦元日

明けましておめでとうございます。
本年も更新いたしますので、変わらぬ御愛顧のほどよろしくお願いいたします。

寒さが続く毎日ですが、どうぞご自愛くださいませ。
皆様の御多幸を、心よりお祈りいたします。

 | HOME | 

26歳・女です。

twitter@koyama1987やってます。メールはこちら

Categories

Recent Entries

Archives