FC2ブログ

目頭クキュクキュ鳴る

20080530014641眠たくなってGO_toベッドしたのに、group_inouのCDを歌詞を目で追いながら聴いていたら目が冴えてしまった、ので、2年前、18歳の頃につけていた自分の日記を読んでみる。
ギャー 血の気が多いというか 欲情しっぱなしというか ただのウカレポンチというか。音楽もブランキージェットシティやhideをよく聴いていたそうだ、「私の中のよからぬものがジョジョビジョヴァージョビジョヴァー」というCMが気になっていたそうだ。
塾講師アシスタントのバイトをしていて初対面のハシモトと言う名の小6男子に「ちんこ見たことある?」と尋ねられたことが記されていた。(2006/08/21)
手に負えん、テニオエオエテニ
スポンサーサイト



ずべらぼーん!

20080529013627みつかりました。まきGUSOゆびわ。ココロアタリのカウンターに連絡先と特徴を届けていたら サッソク連絡がががあってスおかえり.といったシダイてす。


ばっぽんてきに ずんべらぼー 


ずんべらぼうはのっぺらぼうのなかまだそうです、ぬらりひょん。(字余り)

キョモキョモ。
さよならナラバイ ベヒーモス
 見聞録TOHO、マルコ、コ、メ

下の追記

でさ、でさ、発見した暁にはこのブログの「発見」カテゴリーで「みつかったよ」とか書きたいんだよね、うっしっし、
(携帯で見てる人へ。なんか記事を勝手に分類しているのです。「発見」とか「日常」とか「工作」とか。この記事は「日常」カテゴリー。)

~ 一方、今のわたし ~
捜し物ってのは意外なところにあったりして、「えっ!こんなとこでめっかっちゃった!」とか言いがちなのよね!わくわく

と思ってありそうにもないところを注視しています、ワッセワッセ!
でもそれでみつかったところで、その場所は"意外なところ!"ではないんだよね。
だから、セオリーどおりというかなんというか、結局見つからないんだよね。ね。
だよねー。

ですよねー・・・・・・

スポーツチャン薔薇

わたしはきのう、たいせつなものをなくしてしまいました。
もうわたしのてもとにはもどってこないのかもしれません。
とってもとってもかなしいです。
きのうのわたしがとってもとってもにくいです。


・・・なんて書くと何かの喩え話みたいで、
「何があったんだ!友達や恋人に取り返しのつかないような非道い言葉をはいてしまったのかい?」
なんて想像を掻き立てそうですが、わたしが失くしたのは自分で買った指輪です。
はははっ、なんだいがっかりしたのかい?
(わたしにとっては一大事なんだぞ!ぷりぷりっ!)

あー、でもあれなんだよね、
もしももしも、上で言ったようなことを「やらかした」としても、わたしは「大切なもの(/何か)をなくしてしまった」とか言えない気がする。
「はっ、そんな陳腐な台詞わたしは吐かないぞ!」っていう「言えない」じゃないよ!
大切なものってものの正体を突き止めてあげる力がわたしにないから、「言えない」って意味ダダス。それも、「厳密には言うことができない」から「言えない」ってそんなかっこいいことじゃなくて、極端に言えばわたしは大切なものをなくした、って気付かないんだと思う。
なくしたら気付くのかな?
"なくしてわかるありがたさ、親と健康とセロハンテープ"現象。
いやー、この調子じゃ気付かないだろうな、
というか、現に今も気付いてないことだらけなんじゃないか。
(→気付いてないことがいっぱいだと仮定した方が合点がいくことが身の回りに多い。→でも一日中そう思っちゃうと、地球がわたしにやさしくない!という妄想からなよなよしちゃってよくない!イライライライラ!ってな!)
今回みたいに失くしたものがモノの時はさらっと抵抗なく言えるんだけど。
「大切なものを失くした」って。

んー、何かと何かの違いがよくわからない、ってことなのかな。
欲しいなpower!
体力!権力!精神力?えー、筋力?

もっかい指輪に戻って、昨日(たぶん昨日失くした)の自分が憎いです。
あー、今頃 誰かに弄ばれてたらどうしましょう!
普段はとんがっているけど ほんとはあの娘純情なのよ、暴行されていたら・・・
ギャーー

わたしは、道路とか建物の中とかで(誰かの)モノ(だったモノ)が落ちてたらまぁまぁ拾う。こともある。
鍵とかUSBとか学生証とか手帳とか、
あー、帽子とか杖ぐらいまでなら届ける、ぞ、
警察~サービスカウンター的役割の所の人に。
でも、わたし、きったない缶バッチとかなら持って帰ったこともあるんだ。
基準は曖昧、「これは落とした人ショック受けて捜してるだろー!」
と思ったら届ける、思わなかったら、「まぁいっか」

あのゆびわが、どこかで誰かに、その人の「これは落とした人、悪趣味だな。だとしてもショック受けてんじゃない?」フィルターに引っかかっていることだけをただただ祈ります。いのりのゆびわ。
(いのりのゆびわなんて不吉なこと言うもんじゃないわ!あれ調子乗って使ってると壊れるでしょ確か!)
20080528014016






どうか、どうかよろしくおねがいします








◇最近の父からの受信メール◇
元気か

ワッツハプン!!プププー

何がどうなってこうなったのか、説明して欲しい!

(「一人でコントしてyoutubeにあげるんだ!よーし、コント作るぞ!」から出発して、一体どういう流れでこれが完成したんでしょうか、木村さん、是非私に説明していただけないかしら、という一種のプレイを提案します。今のところ平然とやってのけられるのは黒柳徹子嬢くらいか。)

キムラ・ケブラーダ『一人コント』

破滅日和



相手に対する理解を示すのが億劫!

覚悟を決める覚悟の話

「誰かを好きになる」という現象は、そっとしておいてほしいことです。
「そーう?かっこいいかな?」とか言われたくらいじゃ びくともしない私でありたいと思います。

なんでこんなことを言い出したんだっけかな。
こないだ(おととい)女の子3人でおいしい晩御飯を食べに行きました。
いろいろ溜まってはちきれそうなとき、いろいろ追い立てられて手に負えないとき、みんなどうしてるんだろう、という内容のことを隣のあの娘が言いました。

ぶっちぎりたくなるかなー、とまずは頭に浮かんできました。
「ぶっちぎる」という表現はある小説の中に出てきた雷太という名の少年の言葉を拝借。

そしたら今日午前中の授業で先生が言うんです
「権力関係を前提とした世界のなかにありながら、でもその関係が崩れる瞬間はあるんじゃないか」
って。
教育学部の教育に関する授業だったから、たまたま文脈としては教師―生徒の関係の話だったのだけれど。

私は周りの人にも恵まれているし、理不尽な挫折も味わっていない、つもり。
(問題は事実よりもこの「つもり」だとも思うし!)
だから、きっとまだそういう一点に賭けられるんだろうと思う、若いし。

だからってパッと地球のすべてが変わるわけでもなし、
ギャンブラーはほんと大したもんだと思います。

寝不足映画館

20080511155821
何にもあとに残らない あとくされのない(?)1日を送りたい日もある。
頻度は人それぞれだろう、けど。

なんとなく苛つく気分は寝不足の症状にかき消される、
そんな日に思いがけず素敵な買い物ができたりもする。
意外と感度がいい感じ

こんな日の優しい過ごし方を私は知らない。
こんな日に相手と一緒につくりあげる 時間の過ごし方を私は知らない。
それは少し淋しいこと
今から始まる映画がド派手なものだと嬉しいな

あ、始まる

ほろびのじゅもん

好きなバンドが解散すると、びっくりする
解散するって知ってからだと、今までと同じ気持ちで曲を聞けなくなったりする
喪失感。
でも、潔さに惹かれもするよね

好きだった倉橋ヨエコという女歌い手が

「(新しいアルバムを)作り終えた時、もうこれ以上のものは出来ないと思いました。
心に降り積もる訴えたい事をすべて言い尽くしました。
今生えている羽をすべて紡ぎました。
皆様が聴いて下さった倉橋ヨエコが倉橋ヨエコで居られる
これがきっと最高で、そして最後の作品だと確信しました。」

というメッセージを残して、先日、廃業宣言をした。
彼女にとって とんでもない瞬間に、私は居合わせたんじゃないかと感じた。

胸がいっぱいになる。
はぁ、とため息をつきながら、棚から倉橋ヨエコのCDを引っ張り出してスイッチを入れる
聞き慣れた陽気なシャバダバスキャットも、少し遠くに感じる
駄目だ、駄目だ、と自分に言い聞かす
あ、ヨエコが歌い出した

「太陽にも嫌われちゃったー、太陽にも嫌われちゃった! 
 アァー、あしたもー駄目でしょぉぉぉおおー、wow wow wow WOW!ジャーン!(ピアノの音)」

・・・・・・。
(そうそう、こんなんだったな。)
最後のアルバム、楽しみにしておきます。

倉橋ヨエコの名も姿も知らないあなたも、この巡り合わせも何かの縁ですよ
ひとりのM女が相当の決意を持って書いたのだろう廃業宣言を是非読んでみてください
http://www.kurahashiyoeko.com/pop/pop.html


◇今日の受信メール抜粋◇
ここにきてヨエコブーム到来。反省文!反省文!反省文!って流してたらヒューズが飛んだ(天狗の絵文字)原因不明。

Atchomprika.

Every time every time, Dogimo is pulled out by PoerreTAKI's diary.
http://www.pierretaki.com/

暑くて死んじゃう

先輩の通うピアノ教室の発表会を見に行ったら、突然ミュージカルが始まってびっくり、「ふたりをー変えるのはー、愛ー」じゃねぇ。でも身を乗り出して拍手してたらヒロインみたいに恋したくなってなんか疲れておなかがすいた。

カモミール・森

今日の記録

今日も たらふく肉と野菜を焼いてつけて食べた。げへへ。
洗い物はまだしていない。(ズゴー!)

私は趣味と呼べるものはほとんど持ち合わせていないのだけど、特に意識しなくても飽きもせず勝手に続けてやっていることといえば、
靴磨き と CDの購入
靴もCDも大切なコレクションって感じだなー。

今夜も大切な靴を並べて、買ったばかりのgroup_inouというグループのFANというCDを耳元で鳴らしてブラシで靴の汚れを払う。
ブラシはmade in CHINA ごくろうさん
高校の時になかよしグループの女の子が誕生日にくれた大切な手拭い(おじさんが体操している変な柄)に汚れ落としローションを とぽとぽつけて靴をこする。
ローションには原産国が記されていない、株式会社コロンブス。
シンナーっぽいつんとした臭いが良い、靴磨きしてる、って感じ。
ごしごし、ごしごし
お気に入りのクリームを靴に付けて手拭いの端っこで伸ばす。
クリームはmade in GERMANY
独特の臭い。良い!きれいにナーレっ
耳元ではCDの中の人もノってきている、「意識はファンシー! 目の奥 集中!」
最後にワックスをめがねふきみたいななんかそんな黒い布にとって仕上げに塗っとく。
はいはい、メイドインスペインスペイン。スペインから来てたんだ!知らなかった!

仲いい大好きな女子に薦められて読んだ やまだないと のとある漫画で、
「恋人でも夫でもないのかもしれない
でも… たったひとり わたし以外にわたしのことを見てくれる人
わたしが好きなもの 私が見たもの選んだこと
わたしのことを誰かに証明してくれる人がいて欲しいな」
って言ってる女の人が居た。
この台詞の書かれた場面をよく思い出す。

あー、靴を磨きながら、ミクシィには靴磨きコミュニティーとかgroup_inouコミュニティーとかがあって、どこどこのメーカーの靴クリームがいいだとか、最初は○○って曲が気に入ってたけどしばらくしたら××って曲が好きになって今はまた○○ばっか聴いてるんだとか、何も気兼ねなく好きに言えるんか、と想像する。楽しそう。
でもまあ私も、この子と話すときは音楽について話しがち、とか音楽の話をするのはだいたいこの人この人くらい、とかって日常でも分けてる、か、
気兼ねだらけの結果

今日は、私もただ、わたしについての記録を誰かに見て欲しかったんです。
恋人が居れば、ただ ぐだぐだと話したかった。
だけど 居ないし。こういう場だから、一応少しは気兼ねして、やまだないととか持ち出して、「記録すること」に視点をずらしてなんとなく みんなにとって意味ありげに書いたりしてて、なんだかね、やだね。

アメトーークでも見よう。

◇最近の受信メール◇
死ぬわ。さいなら。

 | HOME | 

26歳・女です。

twitter@koyama1987やってます。メールはこちら

Categories

Recent Entries

Archives